ギア使うならやっぱり土地20は辛い
そして使ってみて思ったのが決闘士とカラーの組み合わせ強い
そうするとギア→カラーなのかな?
でもパワー上がらないのきついんだよねー
ただきらめく鷹腐らせないためにも1マナ装備は2枚は欲しい
戦隊の鷹は4枚にするか悩みどころ
ただ絶対2枚引きたくないという考えから3枚に
まあ4枚あるとこれとクエストと他一体で達成する可能性は偉いんだけど
正直そこまでする余裕はない、というかその流れは引きが終わってる
そして帰化あたりで終わる

正直対策してるデッキはサイド(メインにも?)から帰化なり火力なりバウンスなり入ってるから
むしろサイドからアグレッシブでウィニーになれる構成にするほうがいいのかなとか思えてきた
(まあ単純に私がアグレッシブサイドボーディングが大好きなだけだがw)
そうするときらめく鷹が帰化とか火力で積むから
鷹、メムナイト、飛行機械、クエスト、鎧あたりが・・・あれ、なんか18枚ある
これは厳しいか・・・

まあエルフの片手間で作ってるから期待はしないで下さい;;
ただ相手のサイド後はドブンか飛行生物でのクロックがメインなイメージ
だったらそもウィニーにシフトするという考え方はどうなんだろ?

この環境は紅蓮or審判で乙るか・・・
そうするとワンチャン鎧からの殴りに賭けたほうがいいのかな;;
なら赤相手にはサイドから清浄*4積めば飛行部隊は効かない!というのはどうだろう?赤スライには火歩き*4+名誉*4で対処
有利つけられるかな?
ヴァラク相手にはサイドから土地サーチ止める子積めないのが痛い、そうすると力線は3~4枚積むよね

ただ審判擁する青白コンは正直厳しいと思う
爆弾でも乙るし乱動でもアウト
殴りきる!が多分理想形だが4Tまでに鎧なしで積ますパターンは想像できない

なら速攻付与できる執念の剣が青森県よりあうかな?
あと全滅後の展開用として鷹はメイン4だね
そして悪斬とかコイルエンジンで乙るから未達への旅も積みたい

というわけで
白単アーマー「結局テンプレ激似」

32*なま物
4*羽ばたき飛行機械
4*メムナイト
4*コーの決闘者
4*戦隊の鷹
4*きらめく鷹
4*コーの空漁師
4*石鍛冶の神秘家
4*コーの装具役


8*スペル
4*聖なる秘宝の探索
2*アージェンタムの鎧
1*バジリスクの首輪
1*執念の剣


20*土地
4*湿地の干潟
4*乾燥台地
12*平地


サイド
4*コーの火歩き
4*清浄の名誉
3*白力線
4*未達への旅

結局ほとんど変わってないOTZ
生物を決闘者→何かに変えるのはありそう
装具役とかはドブン神だから4入れる

コメント

Y
2010年11月4日10:55

あにたゆあなかたらゆやさからやら鱈湯はやらあら湯から.WTAPWTMAPT!邏なりやりやからからやからを

まみ
2010年11月5日3:39

???
なにが起きました??

なにかいけないことをしてしまったのだろうか・・・

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索